冬の寒さのしのぎ方

冬の寒さのしのぎ方

admin No Comments

今年の冬は、エアコン稼働しっぱなしだったような気がします。
電気代の請求書を観るのが怖いくらいですが、あの寒さでエアコンを使用しなかったら体調を崩していたことは間違いありません。

Read More

爪を噛むならガムを噛め

admin No Comments

我が家の息子のクセは、爪を噛むことです。テレビを見たりぼーっとしていると、なんとなく噛んでしまうようです。
そのせいで爪はいつも短く深爪状態、成長期なので歯にも悪い影響があるのではないかと心配です。

Read More

お米の消費量

admin No Comments

いつもまとめてお米を買っている我が家ですが、去年購入したお米がそろそろ底を尽きそうです。
毎年同じ量だけ買っており、こんなに早くなくなることはなかったので驚いています。

Read More

中年太りはかなり厄介

admin No Comments

禁煙をきっかけに口寂しさを紛らわせる為、ガムに飴、フリスク、禁煙パイポ等々
思いつく限りの置き換えて、煙草から遠ざかる様に決めたまではよかったのですが
知らず知らずとごはんが増えて、15kg以上体重が増えてしまいました。

禁煙外来の先生は、18kg位は増えたとしても
煙草を吸っている程は身体に害が無いと教えてくれました。

Read More

本当に言葉って難しい

admin No Comments

インターネットで知り合って仲良くなった友達と変な雰囲気になってしまいました。
それというのも、その友人が私に無料のアプリを紹介してくれて
それをお互い使うようになってからの事です。

最初は便利だと思ったのですが、数日したらスパムの様なメールが届く様になってしまって
あからさまにそのアプリのせいだと分かりました。

Read More